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東京IT経営センター推奨クラウドソリューション

【中小企業向けクラウドシステム例                                                                        

.GEN-ERP(受発注管理、生産管理、売掛/買掛管理)                                   GEN社

      ・ ユーザーがノンプログラミングでマスターや画面を追加、編集できる。

  ・プロジェクトメンバーと画面を見ながら設計できる。 

  ・帳票設計で計算式を埋め込みができる。 

  ・ベンダー任せでなく、自分たちで創り上げたシステムとの実感を得ることができます。

  GEN-ERPの詳細はこちらをご覧ください。

 

.SystemEver(受発注管理、生産管理、売掛/買掛管理、財務管理)     EverJapan社 

  ・分かりやすい操作画面、画面、帳表はユーザーにてカスタマイズ可能
質問に答え宛ていkだけで環境設定がスムースに行える
設定過程でマスター登録も同時に行える 


  ・BI機能が標準実装。データをブラウザ上で自由自在に集計する機能あり。

      ・「プロセスメニュー」による分かりやすい操作 

    SystemEverの詳細はこちらをご覧ください

  3.Sales Force Assistant (営業支援システム)       NIコンサルティング社

  5000社超に及ぶ導入実績を有する業種・業態別、営業スタイル別の営業支援(SFA)

            ・ 顧客関係管理(CRM)覧です。

           ・「顧客創造」案件型営業支援システム
      新規顧客、案件開拓をする案件営業スタイル向けの機能を装備したSFA。長期間追い
                  かける大型案件を先行管理し、タイムリーかつ有効なアプローチや、埋没案件の撲滅を
                  実現します。
           ・「顧客深耕」ルート型営業支援システム
      訪問管理、競合情報、商品情報など、食品・製薬・衣料品等のメーカー、及びメーカー
      小売業、メーカー販社、卸売業などのルート営業スタイルに特化した情報統合を実現
      するSFA
    ・「深耕創造」案件・ルート併用型営業支援システム
      訪問管理、競合情報、商品情報などルート営業管理に、案件先行管理や進捗チェック、
       各種案件分析などの案件管理機能を付加したルート営業・案件営業の統合型SFA 
           ・「顧客創造R」案件・リピートサイクル型営業支援システム
      案件営業に加えて、リースや定期契約更新など一定のサイクルでリピートやリプレイス
                  が発生する営業スタイルに最適化されたSFAです。再アプローチすべき時期を前もって
                  知ることで先手を打つ武器となります。
            ・
 「顧客深耕R」案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システム
      既存顧客へのルート営業比重が高い営業に加えて、納入品のメンテナンスやリプレイス、
                  競合企業からの納入機器入れ替えなどの一定サイクルでのアプローチを可能とするSFA
                  案件営業、ルート営業、リピートサイクル営業の全機能を統合したオールインタイプに
                  なります。
                 Sales Force Assistant (営業支援システム)詳細はこちらをご覧ください

    4.Sales Force Assistant ABM(業務改善システム)  NIコンサルティング社   
   非営業部門における業務情報の共有、進捗管理、工数管理などを支援するシステムです。非営業部門
       が対象だが、他のSales Force Assistantシリーズと連携しているので顧客別、案件別、プロジェ
   クト別に、非営業部門のコストや工数を集計、分析することが可能。
   日々の業務活動(アクティビティ)をベースにしてコストの配賦を行い、より適切な損益分析、
       採算管理を実現することができるようになる。 

          Sales Force Assistant (ABM)詳細はこちらをご覧ください 

  5.NIコラボSmart 高機能グループウェア

  グループウェア「NI Collabo Smart」は、SFA「Sales Force Assistant」シリーズ と完全連携
      しています。 社員が見える、組織が見える、会社が見える高機能ローコストグループウェアです。 
  ・グループウェア「NI Collabo 360」は「社内」「社外」を問わず、PC、タブレット、
        スマートフ
ォンでいつでも、どこでも、どんな端末からでもアクセスできて、経営や業務を
        可視化します。
   ・スケジュール管理文書共有管理ワークフロー経費精算支払管理メールプロジェクト
        管理
掲示板(ナレッジ・コラボレーション)テレワーク支援など、全部で30もの豊富な機能
        を実装しています。
     ・進化したポータル型グループウェアなので、必要な情報を自由にカスタマイズして、自分独自
        のポータル画面(トップページ)を作成することができます。
  ・社内SNSとしての「UP!」機能は手軽にメッセージの送信ができ、つぶやきでリアル
        タイムに情報が集まるタイムラインとして利用することができます。チャット感覚で利用
        できますので、人と人との情報のめぐりを良くし、つながりを最適化するコミュニケーション
        ツールになります。
  ・高度なワークフローも標準装備していますので、お客様独自のフォームを自由に作成でき、
        紙の帳票イメージを簡単に再現できます。
  ・BCP(事業継続計画)にも配慮し、社員の安否確認機能も標準装備。企業経営の隅からスミ
        までマルっと360度可視化します。

NIコラボSmart詳細はこちらをご覧ください 

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